手塚治虫の豚ピョーン

大久保八億のブログ

7月のMC大久保五兆

1日目 

まずはじめにいろんな人から「大久保さん、あれなにやってるんですか?????????なにが目的なんですか?????????」といわれるのでご説明させていただくが、事のはじまりといえば前からいろんな人に「こんなん撮ったんですけどどうですか〜?」とウケるために撮った映像を見せてたんですけど、そのうちのひとつをシャラ〜ぺさんが気に入ってくださり、こんなにウケるならTwitterに投稿でもすっか〜としたところ結構当時のフォロワーのわりにRTされて、翌日に「毎日同じのうpしてよ」とさらにアドバイスをいただいたのがはじまりで、そのときはまぁ世間も3日で飽きるだろうなと思ってたのですが意外に継続のウケを知った以上毎日深夜1時超えるまで起きてなきゃいけないという枷をおいながらも続けてしまっている。1本目、撮影日は去年の12月頃でしょうか?特にこのときはこんな世間に見せるもんだとは思ってもいなかったので一番ヒゲが無精である。

 

2日目

投稿後餅つき機の動画のあとにイエー♪があったほうがいいとの指摘を受ける。概ね好評。

 

3日目

投稿後「エムシー」ではなく「エムスィ〜」ではとの指摘。本人のいないところに正解がある。この日から同期のどういう回転なの!?の誕生日プレゼントにしようかと思っていたヘッドバンドを大久保五兆用にする。

 

4日目

問題作。スランプに陥った。というのも冒頭は「ヘイヨー 俺はエムスィ〜大久保五兆」ではじまるのが常だったのだが、どう頑張っても「ヘイヨー 俺はエムスィ〜五兆」としか言えなくなってしまったのだ。今となっては理由は簡単でこの最初のヘイヨーは前の小節(でいいんですかね?)に組み込まれているのだが、それを丁寧に踏んでしまっているため大久保の音のスペースがなくなってしまったのだ。いまでもこのミスはよくする。

 

5日目

この日は紅さそりライブというのに呼んでいただき、その打ち上げが長引き終電に乗って結果1時前後に投稿するというルールを破ってしまった。いや、本当はルールなんてないんですが、だんだんと毎日やる事でけもの道というか、こうでなくてはいけない完全体の大久保五兆が出来上がっていってきている。とりあえず深夜自宅にいないことも多いので撮り溜めを決意。

 

6日目

ここらへんから「キツいな……」が少し出てくる。でもまだ10%に満たない。

 

7日目

焦ってナンバリングを忘れてる。一週間経ってだいぶ小慣れてきたか?ここで気づいたのですが、餅つき機の動画って自分にリプライ送る形で連結させてるんですけどその一番上の1と4が結構のびてる。人間の心理的に一番上がのびやすいのでしょうか?だとしたら7も…と期待しつつ就寝。翌日そこまででもなくて笑う。

 

8日目

7よりこっちのほうがわりかし伸びたことで前日の法則が完全に崩壊。餅つき機とラップのBPMがリンクしてるほど伸びやすいのか?わからない…。

 

9日目

この日はくら寿司に行って、何の気なしに作った動画がよく伸びて満足。サングラスの奥でホクホク顔。

くら寿司で何の気なしにつくった動画。今のところ僕のツイートで一番伸びた。

 

10日目

髪の毛切りに行って失敗した。韓国ポップスターみたいにされた…。本当にヘッドバンドがあってよかった。

 

11日目

この餅つき機の動画全画面だと真っ黒になるバグがあって撮影大変だった記憶があります。

 

12日目

餅つき機のラップのカンペをガン見してるところが写り込んでいると一般の方に指摘され恥ずかしかった。いいでしょ別に!!!!!!!

 

13日目

餅つき機の動画あるあるとしてサングラスに餅つき機が写り込んでしまうというミス(過去のやつもよく見ると写り込んでるやつ山ほどあります)をよくやるのですがそれを恐れすぎてむちゃくちゃ変なアングルになってしまっている。この日はもう餅つきノイローゼになっていて11、12ときたから次は11?とナンバリング間違えて一回削除した日でもある。わからなくなってきた。

 

14日目

二週間たちました。この日は体がしんどすぎたため過去の作品。これ聴いて改めて思うんですけどクレバてかっこいいですね。

 

15日目

ちょっと変化をつけてみようかとDJっぽい格好してみて朝起きたら1RTだけで死ぬほど笑ってしまった。大久保五兆に何を求めとんじゃ。

 

16日目

銭湯にゆっくり浸かって松のやで120円ジョッキコーラ飲んでたら投稿忘れる大失態。この上からプレスするタイプの工場の餅つき機怖いですね

 

17日目

改めて見てみたが本当に記憶がない、コメントしようもない。確実に一歩奥へ踏み込んでいる。

 

18日目

この回はセイキンの動画では?と言われたが、餅つき機の動画です。

 

19日目

これは撮り溜めしたやつかな?中国の餅つき機の動画です。

 

20日目

これも確か撮り溜めしたやつです。体がしんどかった。

 

21日目

目が腫れたためいつものサングラスがかけられず急遽サングラスを変更。中学の時インド旅行行った時に買ってもらったものです。ちなみにいつものやつは妙高にスキーに行った時に購入。

 

22日目

だいぶリリックを書き上げる速度も上がり、トータル15分ほどで撮影が終わるようになった。初期に比べると大成長だが、「深夜一時にこんなラップはどう”だ”?」といつもは「どう”か”?」なのにまちがえているとの指摘。正直全然意識してなかったし知ったこっちゃね〜。すみません。

 

以上です。餅つき機の動画の底が見えかけてるんですけどまあそこは頑張って、どうにか100は超えたいですね。深夜1時毎晩起きてるの辛くてストレスでものもらいできまくってるんですけど頑張ります。