手塚治虫の豚ピョーン

大久保八億のブログ

大喜利まこやす杯2nd結果&予選優秀回答

大喜利まこやす杯2nd

 

優勝 ぺるとも

準優勝かとじゅう・SASORIちゃん

 

当日は不手際などもありましたが、皆様のおかげで楽しい大会になりました。ありがとうございます。事前投稿で優秀な成績を収めた回答をいくつか紹介させていただきます。ヒカクラ見すぎて更新遅れてすみません。

 

①すいか農家「激しい憤りを覚えます…」一体何があった?

 

 

筒の中で育てたスイカを”クソマズしまキュウリ”としてキュウリより安く売っている

(冬の鬼)

 

アルコ&ピースのラジオで「スイカは他の果物との実力差がありすぎる!もう見てられない!スイカをフルーツから脱退させよう」のコーナーが始まった(かとじゅう)

 

地図記号が鬼を出産している女のマークになっていた(田んぼマン)

 

畑からカラスを追い払うにはどんな音楽をかけたら効果的か試行錯誤の末、槇原敬之の『どうしようもない僕に天使が降りてきた』が最も有効だと分かったが、サビの「走る君の髪でシャツで揺れるたくさんの白い羽根」のところで飛び去るカラスの黒くて汚い羽根がパラパラと畑に落ちてきて、こんなにも皮肉的に立つ鳥に跡を濁されることあるのかと、後味の悪い結果に(たけのくち)

 

f:id:clockwork8931:20180825010744p:plain

(手すり野郎)

 

剛力彩芽が彼氏と一緒にスイカ割りしてる写真上げてるインスタに#スイカなんてメロンのチンカスみたいなもんと松ちゃんがナインティナインディスった時ばりのハッシュタグついてて、そりゃもう憤り感じますよ、大久保さん(SASORIちゃん)

 

 

②対戦相手のいない「ひとり相撲」、より赤ちゃんを泣かせたほうが勝つ「泣き相撲」みたいな新しい相撲に関する神事を教えてください

 

「南~、行きた~い~な~」という呼び込みから始まる「グアム相撲」(ジャージの顔)

 

詫び塩確定!緊急メンテ相撲(田んぼマン)

 

塩を撒く方向に何が見える?THE おちんちん相撲(かさのば)

 

さくらももこの持ってる宝石をめちゃくちゃにするトホホなんであたしがこんな目に相撲(まるお)

 

「ナイトプール相撲」シンプルにJDの乳ポロワンチャンあるのでそら神事ですよね、オリンピックでも競技化しろー!なんつって(^^)(SASORIちゃん)

 

オタクに媚びている「すももももう~地上最強の横綱~」最強○×計画

 

ドスコイしましょ

 

はっけよい申しております

一生四股してゆきます

横審好みの横綱

磨きをかけてゆきます ゆきます

 

全身全霊の 気をここにたぎらせて

塩がふろうと 土俵お守りします

 

今宵こそは ほとばしる品格と

今日も明日もとめどなく

みなぎる力のモンゴル人を掛け合わせて

この地上で最強の横綱 協会の為に残しましょう

たったひとつのこのまわし す・も・う!

内館様へ捧げます

 

日馬富士デンモクで東へ

朝青龍はサッカーで西へ

まみえぬ不祥事のとばりを

互いに越えてゆきます ゆきます

 

疾風迅雷の シリコンを身長に変えて

連綿と連なる デブの営み しましょう

 

罪を正す強き御心に デーモン閣下を感じます

二人の夜のアメフトの果て そう アメフトの果て

この地上で最強のチャンコ 私 この店に宿らせて

ダイニングの若といたしましょう す・も・う!

貴はやがて 動きだす

 

0月十四日 本場所が過ぎゆけば

すもももももう しなやかに

二人の番付があがります ああ あがります

この地上で最強の横綱 この世の為に残しましょう

たったひとつのこの勝ち星 す・も・う!

白鵬様へ捧げます

 

すもももももう(ドスコイ!)

(かとじゅう)

③画像お題

f:id:clockwork8931:20180616233107j:plain

デカい失恋をしたあと、走りに一切の迷いが無くなった(虎猫)

 

オカマの新幹線(田野)

 

私はこれを「カグラ」と名付け、名付け終わって満足しました(ぺるとも)

 

ベトナムでブスの戦車を意味する「ブスセータン」と呼ばれていて、「いやブスはベトナム語でもブスなんかい」ってなる(赤黄色)

 

うちのおじいちゃんが死ぬ間際に写った走馬灯がこれで、世界まる見えのオープニングのワンシーンなんです。

なんで俺と山登りした思い出じゃないの(T_T)

なんで、この後、ロボットの中からたけしが出てくる直前のこのワンシーンなの(T_T)たまらん(SASORIちゃん)

 

https://www.youtube.com/watch?v=98QRy-hjwOU(かとじゅう)